2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

牧場にて2

約束どうり、馬にりんごを持っていく。 オーツ麦も一緒にあげようと、おじいさんが持っていく。 麦にも色々種類があって、これがオーツ麦。 小麦にもたくさん種類があるのだけれど、そのうちの一つ。 なにかもらえそうだぞと感づいて近づいてくる。 夢中で食…

牧場にて

無事に馬発見。 きれいな動物だなあって思う。 壊れた柵を直すのに、釘を入れたバケツを持って歩いていると、オーツ麦と間違えて寄ってきた。そしてバケツをかじる。かわいいなあ。 明日は庭のりんごを持っていってあげようと決める。 果物の木を植えてある…

続ける

何事も、続けるっていうのは難しい。 走り始めて(とはいっても、近くの公園の周りを40分くらいゆっくり走るだけなんだけどさ)、今日で三日目。 明日走れば、三日坊主脱出ー。 走ったのなんて高校生の授業以来で、それもあんまり好きじゃなくていつも歩いて…

今、お邪魔させてもらっているおじいさん。 何歳くらいなんだろう。白人の人たちは、年よりも年取って見えるからなあ。70才手前くらいかな。 やたらと色んなことをよく知っていて、地層のことやら、古いトラクターのエンジンの構造やら、穀物の栄養素やら、…

北へ

まだ忙しい時期に入るまでには間があって、家賃分も稼げるかあやしいので、いつものようにテントを持って、旅に出ることにしました。 家賃節約。仕事放棄。 北へ向かいます。 一つのところに落ち着きたいはずなのに・・・・。 思考回路が少しおかしくなって…

カナダ初仕事

ところ変われば・・・・・。 カナダでの初撮影、無事に終了しました。 あんまり売れなかったけどさ・・・・・・。 たくさん買ってもらったらプレッシャー、買ってもらえなければ見てもらえないからさみしい。 うまくいかないものです。 ちなみに今月ツアー一…

今日は天気もいいので、自転車で近くの湖に行ってきました。 Two Jack Lake。 友達に借りた自転車。 折りたたみ式なのに、ギア18段。いい走りを見せています。 やっぱり自分の力で移動するっていうのが好きだなあ。 歩いたり、滑ったり、漕いだり。 時には自…

デポジット

カナダで買い物をすると、ビンとか、缶とか、紙パックとかに、デポジットと言われるお金がかかります。 紙パックは25セント、缶とビンは10セント。 そして、町のはずれの回収所に持っていくと、お金を返してくれます。 スイスから帰ったら、キッチンにたまり…

ホワイトバランス

スイスで使っていたカメラは、液晶がカラーで見えました。 バンフで使うカメラは、白黒でしか見えません。テレビに映すとカラーになるんだけどね。 フィルムのカメラとは違って、ビデオのカメラは、ホワイトバランスっていうやつがあります。 さて、ホワイト…

一つの旅を終えて

カナダに帰ってきました。 窓の外でリスが遊んでいるのを見ると、ここもいいなあなんて思う。なんて八方美人。 あんなに離れたくなかったのに。 それでも、もうスイスを懐かしく思う。戻りたいなあって思う。 澄み切った青空に映える山々。 山道で出会った色…

帰国の日

来て欲しくなかったのに・・・・・楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものです。 カナダに帰る日が来てしまいました。 カナダに帰るのがいやだなんて、贅沢だって怒られそうですね。 初めてのヨーロッパアルプス。 山ももちろん素晴らしかったけれど、…

Via ferrata pert 2

仕事も終わり、残り少なくなったスイス生活。 今日も行ってきました。 お花畑を過ぎると・・・・。 いきなり岩岩岩。 川を越えて、 また岩岩岩。 前の日に雪が降ったため、上までは出れず、途中で引き返します。 ロープで確保されながら、 帰りの電車に間に…