2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に

エンジンかかり、無事に船を止めました。 明後日までここにいます。 次の港は、Bahia Santa Maria。次は36時間。 みんなでCaba Santa Lucasを目指すラリー中なので、時間規制があるのです。 100艘以上の船が一緒のスケジュールで動いています。 この時期…

湾の中に入った途端に・・・・・

色んなことがありました。 いるかの群れが船と遊んでいるのを眺めたり、町の明かりより明るい星があったり。 メキシコ沖を休みなく走ること60時間。約300海里。 Turtle Bayに到着ー!!!と思ったら、湾に入ったところでエンジンストップ。 車にたとえるなら…

明日は出航日

いよいよです。明日出航して、次に泊まるのはTurtle Bay。4日後。 5日にはCabo San Lucasの港に入ります。 メキシコへー、いってきます。

ラニーニャ

エルニーニョ;el nino; the boy ラニーニャ;la nina; the girl 英語、ドイツ語、スペイン語。 日本語にネパール語。 色んな言葉が頭の中で混ざり合う。 メキシコからはスペイン語圏に入る。 Buenos Dias .

新メンバー追加

新しいクルーがニューヨークから到着しました。 パスポート取り上げられたって聞いたけど、返してもらえたのね。 20才の女の子。 今日は、ドッグで働く人たちのための、お昼ご飯BBQ。 明日は火を焚いて、出発に供えます。

神風号日記

出航まで一週間を切りました。 完全に海賊船の一味になった感じです。 キャプテンのパトリックは、元海軍のビール腹のおじさん。 クルーはパトリックの彼女、元看護婦、 と私。 もう一人、ニューヨークから20歳の女の子が来るはずなのですが、お母さんに反対…

BAJA-HAHA2010

仕事まみれから一転、こっちはすっかりお祭りモード。 100艘以上の船が一緒に出港して、Baja Californiaを目指す。 とりあえずはパナマに向かいます。 クリスマスまでには着く予定。 お世話になる船、KAMIKAZE号。 と、頼りにはなりそうにないけれど、番犬Sh…

バスの旅

いやー、最近のバスはすごいですねえ。 バスの中にワイヤレスが入っている。 便利な世の中です。ちょっと便利すぎかななんて感じることもあるけれど。 少し止められたけど、無事に国境通過、今はオレゴン州を縦断中。 San Diego到着まで、あと16時間。 道程…

スカイプ

便利な世の中になっていますね。 今日、実家に電話をかけました。 パソコンで電話って・・・・・いったいどうなっているんでしょうか。 知らない間に、どんどん変わっていく。 そろそろドラエモン出没か・・・・・。 mariko51mikami あんまりオンラインには…

海へ

夜行バスに揺られて、起きたらそこはもう、メトロポリタン、バンクーバー。 祝日で、荷物が送れなかったので、いつもの75Lバックパックと、スキーと、自転車と、25キロの段ボール箱一つと、20キロくらいある手荷物をバスで運ぶ。 ノリ的には完全にここはネパ…

出発

長かったような、短かったような、バンフでの生活。 カスケード山ともしばしの別れ。 最後の晩餐は、Thanksgiving day ということで、七面鳥の丸焼き。 カナディアンサイズ。 なんと6キロ。でかい。

最後のツアー

怒涛の黄葉カナダツアー、無事に終えることができました・・・・・・・と思いきや。 先日のツアーの、データ輸送でミスをしてしまい、明日DVD再編集の刑です。 今日で終わりだーってなりたかったのだけれど。 あと一日。 荷物を送ろうと思っていたら、今日か…

先がみえた。

会社との話はまだついていないものの、自分の中ではあと1ツアー。 明日休んで、明後日ツアーに出て、明々後日の夜にはバンフを出発予定。 サンディエゴ行きのバスが、13日から一泊二日(車泊) サンディエゴからの出航日は23日(予定)です。 とりあえず、パナ…

そろそろ

まだまだ汗ばむ陽気の日もあれば、風で飛ばされそうな日もある。 もう少ししたら、峠に雪が積もりだしそう。 最近毎日の様に乗っている雪上車。 世界になんと、23台。カナダ唯一の国産車です。 そろそろバンフの街中に、冬篭り。 黄葉のシーズンもあと少し。…