2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Thanks Giving Day

収穫のお祭り、Thanks giving day。 10月にカナダで一度お祝いをしたのだけれど、こっちでは今日が収穫祭。 七面鳥を食べて、今年の収穫を感謝し、来年の豊作を願う。 折れたブームも直り、明日出航。 いろんな港に寄りながら南下します。 船の不調で予定が…

船の生活

今の船には、部屋が二つあって、そのうちの一つを使わせてもらっています。 船の舳先にある部屋なので、船が動きはじめると一番揺れるところですが。 今日は船の大掃除。 暑くて溶けてしまいそうなので、自分も船も一緒に洗う。

Puerto Vallarta

無事にエンジンもかかり、長らく滞在したCabo San Lucasを後にする。 船の様子。 今度は48時間、Puerto Vallartaに到着。 少しずつ、山に緑が増えてきた。 熱帯雨林のジャングルも近い。

いよいよ

長かったCabo生活。 無事にエンジンの修理も終わり、明日出発です。 Mazatlanに寄らずに、直接Puerto Vallartaに行く案が出ました。 予定外にCaboスタックが長かったため、ショートカットです。 三日ぐらいで着く予定です。 Cabo San Lucas、きれいなところ…

没収!?

サンディエゴの友達に、運んでもらってきた燃料ポンプと、船の部品。 あっさり税関でひっかかって、取り戻すのに書類(とお金)が必要で、 もう少しここにいることになりそうです。 ちなみにこの港、Cabo San Lucas。 アラスカからチリまでの間で、西海岸一…

Cabo San Lucas スタック

燃料ポンプの調子がおかしくて、動いたり、止まったり。 次の目的地は、Mazetlan。 Gulf of Calfornia を渡ります。200海里くらいかな。 直さないと危ないので、交換する部品が届くまで待ちます。 アメリカから、知り合いが飛行機で持ってくるみたい。 今ま…

メキシコの海

バンフには雪が降っていたのに・・・・・ ここでは水着で泳げてしまう。地球はでかい。 ペリカンもいる。 日が照りだすと、暑くてとろけそうです。

Baja Ha-ha 終了

ゴール地の、Cabo San Lucas に到着いたしました。 無事についたー、よかったー。 エンジンは動いたり止まったりするし、帆を操作するのを支えているブームという横柱が風で折れるし、 一人が額を切ってその辺血まみれになるし。(自分で縫い合わせていたけど…