2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新宮

今住んでいる村には、買い物するところがなくて、1番近いスーパーに行くのも車で40分程かかる。 今日はもう少し遠出をして、新宮まで行ってみることにする。買い出しなんてしょっちゅう行くもんでもないしね。観光がてら。 まずは神倉神社。山の上に祠があっ…

台風来た

山から下りても雨は止まず、ダムの放水も始まって今日のツアーは中止。 行けない水量じゃないんだけどな。 でも筏下りしてたりなんかの関係で、村との協定があるようで見に行くだけで我慢。 怖いと思うよりも、美しい、下りたいと思ってしまう。

霊峰 玉置山

仕事がないからって、家でずっと本読んでるのもなーと出かけることにしました。 この辺りは、ちょっと歩けば霊場に当たる熊野の山の中。 その中でも1番好きな玉置神社のある玉置山。 この間神社行ったときに、もっと下の方からの遊歩道の入り口を見つけて気…

北山村の生活

久しぶりに、いつもインターネットにつながる生活になったので、またこうして何か書いてみようかな。 かといって、毎日わくわくどきどきするようなことがあるわけではないけれど。 徒然に何か残してみることにするか。まだ暇だし。 最近は(いや、いつもなの…

何年ぶり?

一番最近のブログのにわとりが成長してお腹においしくおさまって久しい今日。 また久しぶりに書き込んでおります。 メキシコを離れ、今は和歌山。今年の夏はここにいます。北山川っていう、筏下りもしている川でラフティング。 会社のブログ係に任命されたの…