北へ

まだ忙しい時期に入るまでには間があって、家賃分も稼げるかあやしいので、いつものようにテントを持って、旅に出ることにしました。
家賃節約。仕事放棄。
北へ向かいます。
一つのところに落ち着きたいはずなのに・・・・。
思考回路が少しおかしくなっているのかもしれません。
点から点。
今回の目的地は、5年前、車を買ってアラスカに向かう道の途中、車が壊れてどうしようかなあって困っていた時に助けてくれたおじいさんの家。
メールと手紙のやり取りだけで、元気かなあってたまに思い出しては気になっていた。
この仕事がすっぽりと空いた時間。
近くにいる(といってもその町まで、バンフから約800キロ・・・・・カナダはやっぱりでかい)ことだし、元気な顔を見に行こうと思います。
今回は、ヒッチハイクはもう卒業ということで、毎度おなじみride share。インターネットの時代。便利だなあ。
同じ時に、同じ方向へ向かう人たちが車に乗り合わせて目的地へ向かう。
なんて能率的。