帰国の日

来て欲しくなかったのに・・・・・楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものです。
カナダに帰る日が来てしまいました。
カナダに帰るのがいやだなんて、贅沢だって怒られそうですね。
初めてのヨーロッパアルプス
山ももちろん素晴らしかったけれど、一番ここを去りがたく感じている原因は、出会った人たち。
色んなことを学びました。
色んなことを感じました。
色んな人や風景に出会いました。
また会うだろう人、もう会わないかもしれない人。
生きていくというのは旅をすること。
一つの場所から、また次の場所へ。
また戻ってくることが出来るでしょうか。
また会える日が来るのでしょうか。
旅立ちの日は、いつもなぜか、特に最近少し歳を取ったせいか、なんだか少し切ないです。
この2ヵ月、いろんな人にお世話になりました。
いろんな人に迷惑をかけたかもしれません。
いやな気持ちにさせることもあったかもしれません。
ありがとうございました。
すいませんでした。
関わりあった全ての人に。
ここに来てよかった。
出会えてよかった。
本当にありがとうございました。
また来ます。必ず。