2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

始まり

忙しくなってきました。 今から二週間弱。 休みがあと二回。 平均睡眠時間4時間くらい取れるでしょうか。 出航日が迫っているので、そうとうばたばたしますが、できる限りがんばろうかなと。 目標、9日にはバンフ出発。 がんばります。

嵐の前の・・・・・

スイスから帰ってきて、全然仕事がなくて、もうすぐ2ヵ月。 明日から2週間と少し、怒涛のような連勤が始まります。 今日は天気も良かったので、同居しているもう一人のカメラマンとトンネル山というのに登ってみました。 バンフの町が見渡せる。

いよいよ

昨日あたりから天気が悪くて、寒くなってきたなーって思っていたら・・・・・ 雪ーーーーーーーーーーー!!!!! 冬ーーーーーーーーーーー!!!!! 今年の冬はメキシコで過ごす予定。 あたたかい冬。 でもあたしは雪が好きだー。滑りたいー。 雪が積も…

プール

Banff centreで久しぶりに泳いできました。50分×3セット。 一週間のお試し期間につき、なんと施設全部使い放題。 クライミングウオールもあったから、明日はちょっと登ってみようっと。 体力作り、体力作り。 体が資本ですからねー。 丈夫に産んでくれてあり…

無事到着

なんだかよくみる風景。 ちらほらと色づきはじめたポプラたち。 結局ヒッチハイク、卒業できず。 友達が出来た。 人との出会い。 ヒッチハイクの醍醐味です。

Banffに帰る

長らくお世話になったおじいさんの家を出て、明日はバンフに帰る。 といっても、ヒッチハイクだから、明日中に着くのかはわからないけど。 こっちに来てから、毎週行っていた、白鳥チェック。 ついに今日、北からたくさんの白鳥達が下りてきました。 北極圏…

予定は未定

今日、ある人から連絡をいただきました。 アメリカから、日本に行こうと思っているということで・・・・・ 乗せてもらえることになりましたー!!!!! まだ会ったことないし、メールでやりとりしただけだから会ってみないとわからないけど。 でも、夢に一…

Grandparents Day

日本でいうところの敬老の日かな。 おじいちゃんとおばあちゃんの日。 今日は隣のBeaver lodgeという町でなんだかイベントをするというので、行ってきました。 昔のトラクターとか、農作業機械の博物館。 柳と粘土とレンガで作った、薪オーブンでパンを焼い…

9月11日

9月11日といえば・・・・・。 ニューヨークでテロのあった日。 殺し合うことに、それぞれ色んな気持ちとか、信念とか、確執とか、宗教とか、国とか、お金とか、肌の色とか、政治とか、あるんだろうけど、 平和ボケした日本に生まれて、 まだまだ見ていないも…

完成

季節の変わり目、乾燥した夏の反動か、最近よく雨が降る。 雨と雨の日の合間をぬうように、少しずつ進めていた果樹園大改造。 今日ついに終了。 茂りに茂った、雑草をとり、果樹園なのに果樹よりもすくすく育ってしまっているポプラの枝を払い、馬の堆肥を加…

自然の恵み

カナダ、アラスカといえば、野生動物と野生のベリー。 今日は、そのうちの一つ、サスカトゥーンベリーを採りにいきました。 きれいに色づいたベリーの木。 とはいえ、ベリーのシーズンは7月くらい。 木々に残った実は、乾燥してしわしわ。 ベリーは、鳥に食…