続ける

何事も、続けるっていうのは難しい。
走り始めて(とはいっても、近くの公園の周りを40分くらいゆっくり走るだけなんだけどさ)、今日で三日目。
明日走れば、三日坊主脱出ー。
走ったのなんて高校生の授業以来で、それもあんまり好きじゃなくていつも歩いていてたなあ。
太もものつけねやら、なんでこんなところが痛いんだろうってところが筋肉痛。
ストレッチして、体をほぐして。
明日は、牧場に馬を探しに行ってきます。
ムースやら、エルクやらが柵を壊してしまうみたいです。
自然が豊かな場所は、それはそれで大変そうです。
狼とか、熊とか、クーガーとかに、子馬が襲われたりもするそうです。
でも、大変でも、人間とはかかわりのないところで、いろんな命が生きている。
そう思うだけで、生まれて、ただ精一杯いろんな経験をして生きて、食べて、寝て、死んでいく。
そんな単純なことでいいんじゃないかなんて思うんです。
お金を稼がなきゃとか、仕事を見つけなきゃとか、どこに住もうとか、何をしようとか。
もちろん人間だから、社会の中で生きているから、ある程度のことは考えなくてはいけないんだろうけど。
勤労と、納税と、あとなにかしらの義務。
あー、やっぱり熊になりたい。