生きてて一番

臭いー。
冗談ではなくて、本当に死ぬかと思った・・・・。
家の目の前は、というより、この辺はあたり一面牧草地。
夏の収穫量で、冬の間の牛さんたちの食費が変わってくるようで、こっちの人はできるだけたくさんの牧草をとろうとがんばっています。
でもなー、散水車みたいなので突然撒かれた牛(?)のう○こ。
夕立と混ざり合って、茶色の水溜りがうちのまわりに・・・・。
しかもちょうど食事時・・・・・。
いつもは食べ物に集まってくるハエたちが、今日は外に大集合。
においを消そうと同居人が撒いた香水と混ざり合って、ありえない匂いに・・・。頭痛い。
スイスの緑は、こんな匂いに支えられて生まれてくるのでした。
それにしても臭かった。
っていうか、まだ臭い。
窓が開けられず、家の中は蒸し風呂のようです。