湾の中に入った途端に・・・・・

色んなことがありました。
いるかの群れが船と遊んでいるのを眺めたり、町の明かりより明るい星があったり。
メキシコ沖を休みなく走ること60時間。約300海里。
Turtle Bayに到着ー!!!と思ったら、湾に入ったところでエンジンストップ。
車にたとえるなら、行楽地に一歩手前の道路の脇に、動かなくなって止まっている感じ。
船長のパトリックは、ファーックと何度も叫びながら、もう無理、もう寝るって言って寝ています。
60時間、全ての責任は俺にある!と、男らしくほとんど寝ていないからな。エンジン5回止まったし。
とはいえ、海の深さも分からず、錨は下ろして今のところは止まっているけど、いつまで効いているかわからないので、今日も夜の見張り番です。
まあ(まだ陸には上がれていないけれど)メキシコとうちゃーく!!!