前厄全開

カナダに置きっ放しにしてきた私の車、昨日会社の人からなくなったよと連絡が入り、盗まれたのか・・・・・・スキー道具一式入っていたのに・・・・とショックを受けていたら・・・・・。
なんと、レッカーされていました。
バンフは国立公園の中に位置しているため、月極駐車場のようなものがほとんどなく、家の前の駐車場に停めていたら、あまりにも長期間放置していたため苦情が出た模様です。
レッカーされた車、引き取るのに600ドルほど。
だいぶ痛いけど仕方ないかと、取りに行ってもらおうと詳細を聞いてもらったら・・・・・置くところがないから運んでこられない・・・・・とのことでした。
カナダに帰るまで、あと二週間ほど。
一日の保管料が55ドル。
帰ってから取りに行ったら、1000ドルオーバー。さすがにそんなには払えません。
知らん振りして放置するのも一つのオプション。
でもこの場合は、次に車の保険に入ろうとしたときに、罰金で300ドルくらい取られるそうです。しかも、車の中の荷物は返ってきません。
もし向こうで車を処分してもらうなら、廃車料600ドルくらい、それで荷物は返ってきます。
さてさて、どうしたものか・・・・。
倒木に引き続き、車がらみの災難は続きます。
これが厄年というやつでしょうか。
ところで、今日、スイスで大きな事故がありました。
氷河特急横転。
お客さんがツアーでよく使う、ツェルマットとサンモリッツを結ぶヨーロッパ一遅い特急です。
乗客は日本人がほとんどだったようで、亡くなった方もいらっしゃると聞きました。
言葉で言ってしまうとなんだか軽く聞こえるけれど、本当に毎日毎日、何が起こるかわからないものだなあと、自分や周りに起こっていることから思います。
だから毎日を、やっぱり幸せに過ごせればいいなあと思う。
色んな事があるけどね。