ヨーロッパアルプス

世界にはいろいろな山がある。
ロッキーも、アンデスも、ヒマラヤも。
とがっていたり、氷に覆われていたり、黒かったり白かったり。
どの山にも人々が生活していて、喜びがあって、時には悲しみもあって。
どこに行っても同じだなあと思う。
でも色んなところを見てみたいと思う。
アイガーの北壁を見上げながら、よくこんな真っ黒な壁を登ろうと思ったなあと感心したり、雪渓の残る沢を眺めては、滑るラインを想像しては一人でにやにやしたり。
なかなか思うような映像は撮れない。ぶれる、ピントが合ってない、アイリス(絞り)も微妙。
ビデオ持ってまだ二ヶ月だし当たり前か。
撮影時間、6〜8時間。
回している時間、1時間ちょっと。
編集時間、12時間。
徹夜して、昼寝して、徹夜して、昼寝して。
もう少しで忙しい時期がくる。嵐の一ヶ月。
編集早くならないと、寝る時間がなくなる・・・・・。