Oak bay sailing school

月曜日から3日間、ヨット初心者講習を受けます。
STEP:1 Competent Crew
STEP:2 Day Skipper
STEP:3 Coastal Navigation
STEP:4 Coastal Skipper............more and more....
というふうに、ヨット協会みたいなのの資格が必要みたいです。
まあ、資格の前に、わたしはヨットに乗ったこともないので、とりあえず乗ってみようと思います。
安い船が見つかれば、買って家にしてもいいなあと思ったり。
そうしたら車は売らなきゃ苦しいかなあなんて考えたり。
その前に仕事を見つけなければいけません。
海のそばで。
船に住みながら出来る仕事。
さてこいつはなんでしょう?

Marina(ボートの駐船場みたいなところ)の桟橋の下に住み着いていました。
足ひれにつめ(ほとんど退化しているけど)があるなんて知らなかった。
人間以外の生き物が周りにたくさんいること。
それが豊かということのような気がする。少なくてもわたしにとっては。

こんなのが、身近に存在する環境のなかで暮らしたいと思った。
すっかり餌付けされていたけど。