いつものことながら

パッキングされた、大量の荷物の前で、ちょっとため息。
リュックが20キロと少し、スキーを入れたサーフボードケースが12キロ。手荷物が10キロ弱。
必要なものしか入れていないのにー。
身軽に動きたいのにー。
やっぱり車、買わなきゃ大変かな。
いろんなことを考えてしまう。
考えるとなんだか全部、面倒になって、放り出したくなってしまう。

なので、もう考えないことにしよう。
山に登って、写真を撮る、滑る、寝る、食べる。
とりあえず、そのことだけ考えよう。
それが、なんのためになるとか、なんとかかんとか。
全部どこかに置いておいて、行ってからなんとかしよう。
流れるままに。
日本の現実から逃避するのか。
先に何が待っているのかいないのか。
なんとかなるのかならないのか。
なんくるないさですむのかどうなんだ。
なにがなんだかもうよくわからないさ。
カナダに行く。決めたのだ。
チケットもあるのだ。片道だけど。
いってきます。