最後の夜

最後の出荷を終えました。
今回もがんばったー。期間は短かったし、一番忙しい、これからの時期に手伝わずに去っていくのは少し残念だけど。
でもあたしの後釜がちゃんといるから大丈夫。
今回もいろいろなことがありました。
考えさせられ、勉強することがたくさんありました。
単調な日々の中で思うこと、感じること。
そういうことを通して、人って成長していくのかなあなんて、とはいっても自分では何が変わったかなんてわからないけど。
笑うことで人を元気にさせられるのなら、あたしはいつでも笑っていられるようになりたい。
もちろんいやなことや、腹の立つこともたまにはあるけれど、一日が終われば、また笑って次の日を迎えたい。
過ぎ去っていく景色。
出会って別れていく人々。
またいつの日か出会える日まで、みんなが笑って暮らせるように。
またいつかどこかで会う日まで。
旅を続けていればこそ、いつかもう一度会えるはず。
竹富島で会えました。
年かなあ、立ち去ることがなんだかすごく寂しく思えるのは。
自分で選んだ道なのに。
次の道もまた続いていくのに。
明日の今頃は大阪の街の中。
時間は確実に過ぎ去って、また違う明日がやってくる。
明日からまたがんばろう。
竹富島にありがとう。