やっと動いた高速船、ただし条件付

10日ぶりに高速船が動いた。
うちの会社にも久しぶりのお客さん。連休だもんね。
シルバーウイーク。これが終わればまた旅の始まり。
ここを出る日が一日一日近づいてくる。
実は来月国家試験を受けるのです。旅行業の試験。
旅することが勉強さーなんて自分に言い訳をしてまったく進まない独学。
試験日まで残すところ一ヶ月を切りました。
そろそろラストスパート。できてない。
アウトドアガイドとして働いてはや7年。といってもあんまり働いていないけれど。
もっと色んなところへ、その人たちだけでは行けないような所へ、連れて行けるガイドになりたい。
川へ、山へ、海へ。
そのためにもっとたくさん経験を積もう。
もっと色んなところに行って色んな出会いをしよう。
点と点をつなげる。
今年の夏は種子島という、素敵な島とそこに住む素敵な人たちと出会った。
屋久島でも出会った。
鹿児島でも出会った。
みんなありがとう。
まだまだ旅は続くけど、通過していくばかりだけれど、最近留まるということに少しひかれる。歳をとったかな。
これからもよろしくお願いいたします。