流離うことはや12年

大阪のど真ん中で生まれて、高校を出て北海道に渡って、少しずつ南下して今は種子島
山から山へ、から、島から島へ。
ここから下は海の向こう。
日本は島国だということを最近よく感じる。
少しだけ視野が大きくなったかな。
と、調子にのってきそうな自分をいましめる。
世界はどこまでも広くて、海は無限にも思われて、いつかあの海へ出て大きい世界を見てみたいと思う。
この先にあるものを、地図では知っているけれど、自分が行って感じてみたい。
そろそろホームレス生活も一区切りして、自分のお家が欲しい今日この頃です。
旅もしたいし家も欲しい。
二兎を追うものは一兎も得ず。
どっちにしようか旅をしながら考え中。
写真は雲海に浮かぶ、北の端の国後島から昇る朝日。春の知床。
日本もでかい。

http://www.sea-kayak.jp