あけましておめでとうございます

新しい年が来ましたね。
今年も(今年こそは??)いい年になりますように。
あたしは山の中に、調子のいい小屋を見つけて(しかもただ)、食料を担ぎあげて入り浸っておりました。Rippleridge Cabin

薪ストーブがあって、周りは山に囲まれていて。
山と滑るのが好きな人が、来ては去って、また来ては去って。
帰るところのまだない私は、それを少し寂しく思いながらも、毎日登っては滑り、また登っては滑り。
生産性のない活動を続けております。

ついつい快適で、9日も山に篭っている間に、年が明けてしまいました。
さて今年はどんな年になるでしょうか。
どこに行くのでしょうか。
何をしたいのかしら。
何にもわからないけど、とりあえず雪があるので滑ります。
そういえば昔、お父さんが生きている時、いつも板の上にいるわたしをみて、かまぼこ娘と言っていたのを滑りながら思い出していました。
久しぶりに車に戻ると・・・・・

こんなんなってました。
どうりで上がってくる人に、あの白い車はおまえのかと聞かれるはずです。
掘り起こしていると、通りがかりの人が手伝ってくれました。
Most important thing is help for someone.
はっきりと覚えていないけれど、手伝ってくれた人がこのようなことを言っていました。
カナダはいい国です。人が皆、やさしいです。
西海岸は、まだ人が入って100年ほどしか経っていないんだって。知らなかった。北海道と同じくらいか。
知らなかったいろいろな事を知る。
もう少し旅を続けてみたいと思う瞬間。