La propina por favor

今住んでいるところは、ドアを開けると20メートルくらい先はもう海になっています。
港の中のダイビングセンター。
ダイビングに行くのに使うマストのないトライマランや、釣り船がずらっと並ぶ、その先をもう少し進むと、Bonanzaというパーティー用の船の乗り場があります。
毎日、4時と10時に出ています。
サルサを流して、踊りながら、アカプルコの町を海から眺めてテキーラでサルーです。
まだ行ったことはないですけど。
このBonanzaという名前の船に、お客さんが集まってきて音楽のテンポが少し変わると・・・・・。
近所の人たちが(主に子供)次々飛び込んで、海から観光客にお金をねだります。
今までは見ているだけだったんだけど、やってみることにしました。
子供とのコイン争奪戦。
結構強敵揃いです。
戦果は・・・・・・25ペソ!!!!!
大金です。(メキシコの最低日給70ペソ)
なのでみんなわりと本気です。
楽しかったー、またやろう。