春なのに・・・・

周りは花にあふれています。
図書館に向かう道の途中(最近毎日図書館に入り浸っている)


だけど・・・・・
ちょっとだけ泣き言を言ってもいいでしょうか。
ちょっとだけ。
明日からまたがんばるから。
来月にある10日間のWiderness First Aid Course、最近テキストを読み始めました。
必要だと書いてあるので、Medical Dictionaryも準備しました。
何を書いているのかさっぱり理解できない・・・。
辞書を引いても、その辞書に書いてあることをまた辞書で調べて、調べたことをまた調べて・・・・。
英語が英語で、その英語がまた英語で。
いつまでたっても意味がわからない。
頭がおかしくなりそう。
もともとおかしいのか。
今日、英語が母国語でない人たちの通う学校の本屋さんに行ってきました。
英語を勉強する英語の本。また本が増えた。
でもまず英語を勉強しなければ、テスト問題の意味がわからない。このままでは、制限時間内に半分も理解できない。
テストを受ける以前の問題でした。
ROC(M)−VHFラジオの免許
PCOC  −モーターボートの免許
ファーストエイドの資格
シーカヤックガイドになるならさらに・・・・
SKGABC−AOG(アシスタントオーバーナイトガイド)の資格
気が狂いそう。
資格資格資格四角
試験試験試験試験
せっかくカナダに来ているのに、なんだか部屋にこもって勉強ばかりしています。
ムーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
よしっ。
泣き言はこれくらいにして。
全部自分で選んだことなのです。
いやだったらやめればいいだけのことなのです。
でも全部、自分の知りたいこと、やりたいことなのです。
ちょっと(いやかなり)ハードルは高いけど、ここまできたらやるしかないのです。脳みそ沸騰してるけど。
明日もまたがんばろーっと。
脳みそ沸騰させたい人は、
http://www.slipstreamcampus.com
こちらへどうぞ