まだまだ終わらない

今日も海に出る。
船にもいろんな種類があって、今日の船は、機械がたくさんついているいつもよりも少し大きな船でした。

教えてくれているのは、イギリスから移住してきたおじさんとおじいちゃんの間くらいの人で、年金暮らしをしながら趣味でヨットスクールをしているようで、余裕がある。
なので、すごくよくしてくれる。
3日間のコースのはずなのに、今日で5日目。(初めの2日間は、海に出られなかったけど)
いったいいつまで続くのでしょうか。
ありがたいことです。
船を操縦するのは、車を運転するようなもので、乗れば乗るほど、少しずつだけどいろんなことを覚えられる。
大切なのは続けること。
小さな一歩一歩が、いつかは大きな実を結ぶ。
一昨日よりも昨日、昨日よりも今日、今日よりも明日。
また明日も海に出る。