日記より

3泊4日の山小屋スキーツアーに行ってきました。
その時の日記。
Day1:朝から青空が見える。3時間で着くといわれた小屋に8時間(内1時間迷う)かかってたどり着く。疲れた。まだまだ体力が足りない。途中であきらめて、野宿でもいいかなと思ったけど、火の使えるところまできてよかった。Huckleberry Hut
[
Day2:7:30起床。外は少し薄曇り。雪山に山小屋、海に船。この二つのベースを作りたい。Cabin Peakに登る。

朝からヘリコプターがぱたぱたしていた。ヘリスキー1時間で3−4本。$600。スキーツアー4時間1本$10。わたしは歩くのも好きだ。
(1/4 ロスランド付近でスキーヤー1名死亡。モービルで行って滑っていたとか。)
Day3:雲に覆われた。この辺りは曇りか雪の日が多い。今日もヘリがぱたぱた飛び、ヒューヒューと人が滑っていく中ただ歩く。湖のそばの小屋に移動して、少しだけ滑る。この小屋には薪がない。寒いので食べたら寝る。5:30PM。Barrette Cabin
Day4:夜、風が少し吹く。小屋に雪が吹き込む。天気も悪いし、Nelsonに帰る。帰る場所があるというのはうれしい。いい人に出会わせてもらいました。ありがとう。ホワイトアウト。寒くて体がよく動かない。