友達

バスに揺られて大阪へ。あっちにいったりこっちにいったり。
いろんな景色に出会う。
いろんな人に出会う。
いろんな自分に気づく。
友達って大切だなあって、当たり前のことなんだけど、気づく。
あったかいなあって、うれしくなる。
久しぶりに会っても、なんだかあまり変わっていないようで、でも過ぎた時の分だけ違う経験値を重ねて。
これからも続いていく。
別々の場所にいても、違うものを見ていても。
どこかでつながっている。
バスに乗って、パソコンを開くと、北海道にいる友達からこんなメールが入ってきた。
まりっぺのことだからバックパック背負ってサーフボード手にバスに乗るんでしょー”って。
その通り。
遠く離れていても、読まれている。なんだか心がつながっている感じがする。
そしてまたいつか出会う。
その時までに、あたしはどれだけのものを見て、どんなことを感じて、経験値を積んでいくのかな。
それぞれの時間が交わって、離れて、また交わって。
がんばろうって気合が入る。
次に踏み出す力をくれる。