試験当日

試験会場に無事に到着しました。
太宰府天満宮は行ってきたけれど、朝なのにもかかわらずすごい人。
お参りも早々に出てきてしまいました。
世の中は受験シーズンだもんねえ。あたしも受験生だけど。
この試験場だけで、2000人?3000人?
旅行業したい人たくさんいるんだなあ。
試験部屋の様子。学生時代がふとよみがえる。
そこから長い時間が経ったことも感じる。

この中の何人が合格するのか。あたしはその中に入れるのかしら。
がらにもなく少し緊張してきた。
試験を終えて、あたりの探索へ。観世音寺

大きい木と立派な建物。
なんだか周りだけ空気が違って感じた。
大きい木のそばに小さくていいから気持ちのいいお家を作りたいなあ。