コンテナ移動大作戦!

夜中に吹き荒れた台風が通り過ぎて、

台風一過の彼岸の中日。

 

そろそろ黒枝豆の出荷準備を始めています。

 

春に買って、倉庫に入れて

発酵肥料入れにしていたコンテナ

f:id:mario-mariko:20190923165545j:plain

 

改めて考えてみると、

黒枝豆の出荷作業にめっちゃ邪魔。

 

なので、移動させようという事になりましたが

これが、冷凍用のコンテナなので、結構重たい。

 

いろいろ考えた結果、

ラクターで引っ張る作戦決行。

 

まずはジャッキで上げたコンテナの下に丸太をかませて

f:id:mario-mariko:20190923170821j:plain

 

ロープをかけて、トラクターにつなげて、

f:id:mario-mariko:20190923171530j:plain

 

少しずつ引っ張ります。

f:id:mario-mariko:20190923172317j:plain

 

右端の倉庫の中から、左端の駐車場の端まで、

移動距離、約20メートルってとこかな。

f:id:mario-mariko:20190923175455j:plain

 

暗くなる前に無事に移動完了!

f:id:mario-mariko:20190923181501j:plain

 

あー、無事に動かせてよかった。

原始手段なら、農家八百よろずにおまかせ笑

 

農家八百よろず

yaoyolozu2525@gmail.com

 

yaoyolozu.wixsite.com