2016-05-06から1日間の記事一覧

San Juan la laguna

田舎の人々の足、トゥクトゥクに乗って隣村へ向かう。 綿花を育て糸を紡ぎ、草木で染めて布を織る。 友達がシャツを1枚、誕生日のお祝いに買ってくれた。 この村を思い出して大切に着よう。にほんブログ村

世界で一番綺麗な湖

アティトラン湖は世界で1番美しいと言われているらしい。 そんな湖の畔で育てられているコーヒーの木々。冬の収穫が終わって、そろそろ花の季節。コーヒー豆を取った残りの果実は、ミミズが食べて完熟堆肥になってまた山に還っていく。そんなコーヒーおいし…

グアテマラの温泉

Huehuetenangoを出てQuetzaltenandoへ。 tenangoには「〜のいるところ」って意味があるらしい。ケツァールはグアテマラの通貨にも使われている、尾羽根の長い綺麗な緑色の鳥。グアテマラの国鳥。 残念ながらケツァールは見られなかったけど、山の中にあると…

初グアテマラ

メキシコのSan Cristobal de las casasを出発し、グアテマラ入国。 La mesiaの国境を通ってローカルバス(通称チキンバス)でHuehuetenangoへ メキシコに7日以上滞在してから陸路で抜ける場合、出国税390ペソ(約2800円)取られますよ。ウエウエテナンゴって変な…