初めてのカリブ海

中米に行くって決まった時に、どうしても行ってみたかったところ。
コーヒーとは関係ないけど、ちょっと寄り道。
コスタリカパナマにまたがる、タラマンカ山脈に点在して暮らしているブリブリ族に会いに。

カリブ海側は一年を通して雨が多いところだという。さらに今は雨季。
f:id:mario-mariko:20160611074153j:plain

川の水も少しずつ増えてきているのかな
f:id:mario-mariko:20160611074232j:plain

Puerto Limonは中米の重要な港の一つ。なんか北海道の苫小牧みたい。
f:id:mario-mariko:20160611074521j:plain

サンホセからバスに揺られて海に出た
f:id:mario-mariko:20160611074348j:plain

思い描いていた、白い砂浜も青い海もないけれど、久しぶりの海。
山や川にはマイナスイオンがあふれていて心安らぎ、海はプラスイオンで心が弾むって聞いたことがある。

だからかどうかわからないけれど、海が近づくといつも心が湧き立つような気持ちになる。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ
にほんブログ村
PVアクセスにほんブログ村