国境にかかる橋

ニカラグアからコスタリカに、川で渡るルートがある。
さて出国を済ませようとイミグレーションに行くと、船出ないからバスで違う国境へ行けと言われる。なんで出ないんだー、船で行きたいんだー、とごねていると、違う人が来て1時間後に出るかもしれないと言う。
待っている間に出会ったコスタリカから来た旅行者と話をしていると、お前たちは日本人なんだからバスで行けと言われる。なんだか少し怒っている。
どうやら日本の援助で川にでかい橋がかかり、バスで渡れるようになってしまったので船の便が激減したらしい。
日本人だからって全員がハイテクノロジーを求めているわけじゃないのに、完全にとばっちり。苦笑いして謝っておく。
でー、結局私たちは船で行けました。
ニカラグア出国ー。
f:id:mario-mariko:20160516124611j:plain
意外とぼろい船。乗客は3人。
f:id:mario-mariko:20160516124933j:plain
ジャングルの中を船で進むと、人々の生活と、野生動物たちがゆったりと流れていく。
f:id:mario-mariko:20160516124818j:plain
いやー、やっぱり船が正解。
f:id:mario-mariko:20160516125005j:plain
1時間の船旅を終え、コスタリカ入国ー。
f:id:mario-mariko:20160516125117j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ
にほんブログ村
PVアクセスにほんブログ村