北山村の生活

久しぶりに、いつもインターネットにつながる生活になったので、またこうして何か書いてみようかな。
かといって、毎日わくわくどきどきするようなことがあるわけではないけれど。
徒然に何か残してみることにするか。まだ暇だし。
最近は(いや、いつもなのか)、周りの人たちの人たちからの貰い物で食べております。
畑で採れた胡瓜茄子トマト葱玉葱馬鈴薯ピーマンししとう人参うまい菜塩漬けした高菜に糠漬。
猪鍋に鮎。
日本って食べるものがいっぱいある、おいしい、そして太る。
夏になって仕事が忙しくなったら痩せるんだもんねーって自分に言い聞かせているんだけどどうかな。
家にお風呂はないけど、歩いて3分で温泉だしー。
ありがたい毎日です。