新しい周期

カナダからメキシコに移って早いもので2年。
マヤ歴の新しい周期に入った模様です。
世界が終わるーなんてこともなく、いつもどうりの生活を送っています。

そろそろ日本に帰ろうかなーなんて思って、太平洋を渡るヨットのヒッチハイク待ちです。
いい船が見つかるといいなあと思いながら、そろそろ2012年が終わります。

どんな一年でしたかー?
いろんなことがあるけれど、それでも少しずつよくなるといいなあと思いながら、みんなも幸せでいることを祈ります。
2013年、いい年になりますように。

新しい周期、とりあえず一番気になるのは日本の原発だけど。
福島はどうなっているんでしょうか。
前よりももっと放射能を出していると聞いたけど。

唯一の戦争原発被害国が、
放射能汚染の加害国の一つになっている。

同じ太平洋を共有するメキシコの魚たちにまで及んでいる。
原発推進自民党が圧倒的多数で選ばれた今。
これを読んでいるすべての人が、原発全廃賛成だったらいいなあー、
なんて、政治のことはさっぱりだけど思います。

常夏のメキシコで、冷蔵庫なくても暮らせるんだから、節電できるはず・・・・・?って私だけでしょうか。

新しく来る時代が、みんなを幸せにする方向にむかっていきますように。

来年もよろしくお願いします。
健康第一で!