ひさしぶり

ずいぶんブログ書いてなかったから、もう見ている人いないだろうなーなんて思いながら、まあでも久しぶりに何か書いてみる気になりました。
こっちは雨季に入りました。
日本の梅雨みたいに毎日雨が降るわけじゃないけど、たまに大雨がふったり、ハリケーンが来たりする。
この間、最大風速180キロのハリケーンがきました。
家の中は水浸し、隣の家の屋根はすごい音を立てて吹っ飛んで、一晩中トイレで(トイレの中が一番頑丈で安全なため)過ごしました。といってもいつのまにか爆睡してたけど・・・。
次の日、外を見るとなんだかいつもより見晴らしがいい。
いままで見えなかった建物がみえる。
周りの木々がなぎ倒されていました。
主食のマンゴーも木ごとへし折られて全滅。
まあ食べすぎで太ってきてたから、もう食べるなってことだったのかも。
じゃあ何食べようーって思っていたら、超大雨のあとにしか現れないというチカタナ出現。

外のライトにひかれて集まってくるのを捕まえる。

かりっと炒っていただきました。

でもマンゴーのほうがいいー。