私が旅を続けられる理由

実家が勝手に売られて、出て行かなければいけなくなったことは少し前に書いたのだけれど、そのことを聞いてから、ずっと帰ろうかどうしようか迷っていた。
日本を出て、はや1年半。
今どうしても、ここにいなくてはいけない理由は何もないので、帰って手伝おうかーと母親に聞いてみた。
返ってきた返事の一部。
「いろんな人が助けてくださるし、楽しんでやっているから大丈夫。体に気をつける事だけ考えて、帰りたくなった時には帰ってくるといいとお母さんは思っているよ。」
母は強し。
30も過ぎて、厄年真っ最中で、それでもこうして夢を見続けていられるのは、いつもこうやって応援してくれる人がいるからだと思う。
勝手にメール載せてごめんね。
いつもありがとう。