素潜り漁ー昼間編

隣のダイビングセンターの人たちが、水中銃で漁をするというのでついていきました。
見えないところまで潜っていって、2,3分は上がってきません。
付いていこうとがんばるのですが、うっすらと姿が見えるところまでしか届きません。
10m以上潜っているのではないかと思います。
カツーンという音が聞こえて、こんなでかい魚をつかまえてきます。

海の男って感じです。
わたしもいつか捕れるように、練習あるのみです。
カンパチかな。アンバージャックというそうです。
スペイン語名は、マグラガル。
毎日何か魚が捕れます。
主食、魚です。
相変わらず、周りの人のお世話にもなっています。
今日、長かった留守番の終了です。
船長が帰ってきます。