誕生日

31歳になりました。
まあ、30歳も、31歳も、たいして変わりはないような気もするけど。
31歳になりました、パチン!
ってスイッチが入れ替わるわけではないものねえ。
というわけで、今日もまだ迷っているのです。
でも、なんとなく、まだ返事はしていないのだけれど・・・(もごもごしててすいません)
バンフに行こうかなって思っています。日本人ツアーのビデオ撮影。
今日は浜に散歩に行きました。
やっぱり海が好きだなあって思う。
夢は船で世界旅行。
でもその前にお金を貯めなければいけない。それならしばらくカナダで働いてみるのもいいかなあって。
海からは遠く離れてしまう(ちなみにここからだと1000キロくらい)。
少し心が痛むけれど、全て思った事が叶わないのが人生。
違う国、違う言葉、違う文化。
もうワーキングホリデーにいける年は過ぎてしまったから、これがきっと国外で働ける一番のチャンス。
旅をするということと、暮らすということの違いを感じる。
少し違う国で暮らしてみたい。
そして船で帰りたい。しつこい?