二兎を追うもの・・・・・

Quadra Islandのカヤック会社から、夏の仕事のオファーをいただきました。
それなのに・・・・・・。
Day Guideの資格を取るコースがもういっぱいだってさ。
資格がないと、働けないのです。
なんだかいつもこんなんだなあ。
悩んでいる間に、周りはどんどん進んでいって、いつも決めたときにはもう遅い。
優柔不断全開です。
なんだかうまくまわっていない。
今年は数えで31歳。思い出したけど、女の32歳って厄年だよなあ。
ということは、今年は前厄。
倒木が落ちてきたのも、その一つか。
でもカナダには厄年なんてないはず。
そんな年のせいにするよりも、もっと自分をしっかり持たなくては。
何がしたいのか。
どうやって生きていきていきたいのか。
現実をしっかり見ていかなくては。
自分の人生は、自分で考えて、切り開いていくしかないのです。
周りの人は、時には助けてくれるけれど、でもやっぱり自分というものをしっかりもたなくてはいけないのです。
なんだかいけてないなあ。自分。
と最近少し落ち込んでいます。
迷うばかりで、何にも決められない。
うろうろうろうろ。
人生回り道。