旅立ちの時

長らく暮らしていた(といっても3ヶ月弱だけど)Victoriaを離れようと思います。
友達から聞いた、仕事があるというHornby Islandという島に行ってみたいと思います。
まずは仕事がしたい。というよりお金が欲しい。
お金を貯めて、船を買いたい。
何が自分にとって大切なのか、まだ答えはみつかりません。
色々求めすぎているんだと思うんです。
もっと単純に考えればいいのかもしれないけれど、その単純というのが難しい。
でも、今、一番何がしたいかっていわれたら、船に乗っていたい。
海の上を旅してみたい。
シーカヤックセーリングボートも大きさは違えど同じ船。
どっちがいいのかまだ決められません。
保証はないけれど、シーカヤックガイドの資格を取るか(15万くらいかかるんです、迷ってしまう・・・・)、お金を稼ぐことに集中するか・・・・。
Victoriaは素敵な町だけど、やっぱりわたしは町では暮らしていけません。空気感が違いすぎる。
長い間お世話になった船を出て、また車生活に戻ります。
次はいつ、足を伸ばして寝られるかしら。
いろんな人のお世話になって、なんとかやってこられたこの3ヶ月。
これからもきっと色んなところで助けてもらって生きていくんだろうなあって思うんです。
どうやって暮らしていくか、どこに行くのか、何をするのか、全くなんにも見えてはきていないけれど、感謝することを忘れないように、次の場所に向かいたいと思います。
ついつい自分の事でいっぱいいっぱいになりがちだけど・・・。
次の目的地は、Hornby Island。
古き日の、ヒッピータウン・・・・・らしい。
さてさてどんな島かな。楽しみです。