仕事を求めて・・・・・

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
カナダでの仕事の探し方。
1、まず履歴書をメールで送る。
2、先方が興味を持ってくれれば、返事が返ってくる。(結構無視される)
3、電話でインタビューを受ける。
4、選考
5、採用
ってな感じだと思うのです。
一度、電話でインタビューを受けたのですが、私のつたない英語ではなかなか自分というものを伝えきれません。
なので、返事が返ってきたところには、片っ端から会いに行ってみようと思いつきました。
直接会って話をして、それでだめなら、自分にまだまだ魅力が足りないということだからあきらめもつく。
今日、2つ目(電話のインタビューも含めれば3つ目)のインタビューを済ませてきました。
島の西海岸にあるシーカヤック会社。
一度はもう枠がないからって断られたのですが、以前この辺りに来た時に会ったガイドの人たちが、あたしのことを推薦してくれて、インタビューを受けられることになりました。
明日もう一度来てくれって言われました。
決まったらいいのになあ。
なんだか仕事が決まらないと、落ち着かない。
お金の事なんかあまり考えたくないのに、いつも頭から離れない。
だって一年しかこっちで働けないんですもの。
お金がなくなったら、帰らなくてはいけない。
飛行機で。
船で帰りたいー。
大海原を旅してみたいー。
夢を見続けていたいのです。
そうしたらいつかは叶う日が来ると信じているのです。
そのためには少しのお金も必要なのです。
働きます。
でもどうせ働くなら、自分が誇りを持ってできる仕事がしたいのです。
わがままなんです。
でもガイドってわがままなものです。
我が道を行くのです。
それが自分の道を開いていくのです。
この生は、一度しかないのです。後悔なんて一度もしたことがないといえば言いすぎです。数え切れないほどしています。
でもそれでも、今、自分にできるベストを、いつもし続けていきたいのです。
明日が楽しみです。