試験、また試験

二つ目の試験に合格いたしました。
船の運転免許みたいなもの。これでどんな船でも運転できます。
やったね。って船ないけど・・・・・・。
カナダは資格社会で、何をするにも資格が必要で、だから今あくせく勉強をしているのだけれど、資格を取るのに時間とお金がどんどんなくなっていく・・・・。
夢が遠のいていく感じがする・・・・・。
ここで働けるのはたったの一年で、その期間が過ぎればもう働くことはできなくて・・・。
なんだかあせってしまう。
何が一番大切なことなんだか、よくわからなくなってしまっている、今日この頃です。
でもとりあえず、今できることをします。
次は、Restricted Operator’s Certificate(Maritime)。
Radioの資格。