奇跡

信じられないことが起こりました。
あっさり資格を取るのは諦めて、技術だけでも今回覚えて、もう一回コース受けようと思っていたのに・・・・・なんと・・・・
合格ーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
やったね。
筆記試験(選択問題)は、みんなが次々教室から出て、次の試験をしている横で、もくもくと辞書を引きながら解くこと3時間。
怪我と病気の実技試験が一つずつ。内臓飛び出た人と、狭心症
今回のコースで気づいたこと。
自分の知識や技術が全然足りていないこと。
ずいぶん昔に、アリストテレスも言いました。
無知の知
知らないということを知ること。
いい勉強になりました。
明日もう一日CPR(心肺蘇生)して終了。
これからのこと、仕事とか、船とか、住むところとか、いろいろいろいろ。
お金も底を尽きかけているし、なんとか考えないといけません。
次から次へと・・・。
とりあえず・・・・・・
Wilderness first Aid Advance
しゅーりょーーーーーーーーーーー