雨&無風

どうしようもないので、解散。
Competent Crew:済
次はDay Skipper。これがあると、一人で海に出られる。
まだまだ先は長いけれど、レベルアップ。
次のコースのためのこれまた分厚い本(もちろん英語)が行く手を阻んでいます。
カナダでは、Storm Watching というアクティビティがあります。
今いるのはVitoria。バンクーバーアイランドを、日本の本州に例えるなら九州の長崎ってところでしょうか。
太平洋の荒波は、ここまでは入ってきません。
太平洋のうねりをまともに受ける、Tofinoというところに行ってきます。サーフィンのメッカです。板がないけど・・・。
セーリングは少し休憩。
サーフボードよりも先に、シーカヤックを探さないと。それと船。
Tofinoまでここから6時間・・・・・・。
北海道と同じくらいのでかさかと思っていたら、カナダはもっとでかかった