引きこもり返上

バンクーバーを脱出することにしました。
いつまでもお世話になっていられないし。
なんだか何もまだ決められないのだけれど、地図をにらんで今日も一日が過ぎていったのだけれど。
今は冬。
山には雪が降っている(はず)。
そしてわたしは、スキーを持っているのです。ブーツも買った。
とりあえず滑りに行ってきます。
この間行った、ロスランドへ。
あのあたりは、コミュニティーの力が強い感じがして、寒いけれど(寒いからこそ)人が温かい感じが好きです。
Rideshareというのがカナダではあたりまえに使われていて、相乗りの掲示板みたいなもの。
それを使って、明日ロスランドまで行きたい人を見つけました。
ガソリン代出してもらえます。ラッキー。
どんな人かなあ。ちょっと楽しみ。
いいシステムだと思う。日本にもあればいいのに。
パソコンを、使いこなせるようになったら、ぜひ作ってみたいサイトです。
気になったらチェックしてみてください。
Kootenayrideshareで検索できるはず。