イカ釣り

今日と明日とまたまた二連休。
今回の養殖場は人がいっぱいいて、余裕がある。いいことだ。
前回みたいに稼げないのは少し残念だけど。
で、今日はだいぶ昼寝をして元気なので、夜釣りに行くことにしました。
種子島の海で拾ったレインボーカラーのエギ。

イカは、生餌で釣ったり、このエギと呼ばれる疑似餌で釣ったりするのです。
といってもまだ釣ったことないんだけどさ。
釣りより、潜って突くほうが好き。
でもこれからの食生活向上のためにも、釣りはできたほうがいい!
というわけで、夜の海にチャリンコでむかうのでした。
結果は・・・・。
前回、養殖所に手伝いに来てくれていた、釣り名人のNさんも夜釣りに来ていて、久しぶりの再開。ただイカの姿は見えず。
帰りに冷凍イカと小魚をもらって帰るのでした。
釣れなくてもイカゲット。満足満足。
明日から三日間大潮。今回の竹富島最後のチャンス。
また行こうっと。
久しぶりの人に会うというのはなんだか心が弾む。
今日の夜、出かけてよかった。
会えてよかった。なんだか幸せ。