奇跡の2連休

台風の影響でまさかの2連休。
先シーズンは4ヶ月近く働いて、1日休みが2日くらいしかなかったのにさ。
とはいえ、台風はだいぶおとなしくなっていて(ちょっと、いやかなり残念。でも停電になると水も止まるって言っていたからよかったかも)船も動き出したので今日は石垣へ買出しに行ってきます。
今友達と住んでいるので2人分、1か月分の食料。
どんな量になるかしら。
竹富島の桟橋。

湊の建物まで赤レンガ。
竹富島は島全体が国立公園になっていて、島影(木の高さ)以上の建物は建てちゃいけないんだって。屋根も赤レンガじゃないといけないしね。
そのせいか、石垣に出て、この島に戻るとなんだかほっとする。
今日の買出し結果報告。

これで一ヶ月いけるはず。
今日の出費
 食料  :19948円也(2人分)
 その他 :2113円也
 高速船 :990円也