台風接近中

大陸の方に向かっていくようにみえた台風20号
ちょっとずつこっちに向かってきている。昨日からずっと雨。
養殖所の事務所は雨漏り中。

はじめての南の島の台風か。
こんなことをいうと、困っている人は怒るかもだけど、ちょっと楽しみ。どんなにすごいんだろう。
四国の台風の時に、トレーニングだーって高原にテントで寝に行ったのを思い出す。
あの時のテントも雨漏りすごかったなあ。
今日は一日休み。
竹富島には小さな商店しかないため、石垣に買出しに行こうと思っていたのですが、こんな日は家にいるに限る。
ってわけで、買出し中止。
次の休みは6日後。
残りの食料は、米と、小麦粉と、餅粉と、お好み焼き粉ときな粉と(粉ばっかり)レトルトカレー2袋と、缶詰3個と、りんご一個と、にんじん1/2本。あとは島酒とビールとスパイス、豆少々。
寂しい食生活になる予感。
追伸:フェリーは欠航になりました。
   あやうく帰ってこれなくなるところだった。