竹富島

無事に(?)試験も終え、竹富島入り。
結果は来月のお楽しみ。
飛行機からは雲の上の雲が見えました。果てしなく広がるエメラルドグリーンの海。南の海はなんでこんなにきれいなのかな。

今日は竹富島で一番大きいお祭りの最終日。種取祭。収穫の祭り。
買出しに行ったスーパーでも島歌が流れているし、いきなり別世界。

まあ明日からいきなり仕事なんだけどね。
今日から一ヶ月と少し、ここで暮らします。本当にあわただしい生活を送っている。
これを求めているのかな?
本当は地に足をつけてゆっくりと四季を感じながら、収穫を楽しみながら暮らしていきたいはずなのに。
今日の出費
 食料:10158円也
これでいつまで買出しせずに暮らせるかな。