自分でつくったものを食べる幸せ

人生は旅である
色んなところが見てみたくて、お金をためては旅に出て、
自分の居場所を探していたけど、ちょっと小休止。

昔、山にこもっていた頃、熊のように生きていきたくて、
でも食べるものがなくなって、食料を買いに里に下りるたび、
なんか違うと思っていた。

今、自分の食べるものは自分でつくれるようになろうと
縁あって留まることになった、丹波篠山で
夏にお米を作って野菜を作って、冬は保存食で暮らす。

っていう生活を目指す。

お菓子も食べたいし、お肉も食べたい。
まだまだ自給自足には程遠いけれど、
それでも主な食料は自分たちでつくったもの。

小さな幸せをかみしめて暮らす毎日を
少しずつですが載せていきます。

f:id:mario-mariko:20180602131415j:plain
グリーンピース

車がなくても体験できる田舎暮らし。
JR篠山口までお迎えにあがります。
詳しくは電話でもメールでも、お問い合わせくださいね。

農家八百よろず
yaoyolozu2525@gmail.com
yaoyolozu.wixsite.com