令和初日は餅つきで!

実は今日、誕生日。

巷は令和だ、丹波篠山だって盛り上がっていますが。

(本日をもちまして、篠山市丹波篠山市に変わりました)

 

で、農家八百よろずには、

今年一組目の農家体験のお客様。

 

餅つきがしたい!とのことで、

小雨の降る中、季節はずれだけど、

 

餅つきって、いつやってもなんかめでたい。

f:id:mario-mariko:20190501112338j:plain

 

黒豆きなことつきたて餅

文句なし。

 

あとは納豆ちょっと味見したり、

茅葺きの屋根裏上がってみたり。

 

普通に暮らしている農村を見たい。

そんなご要望にお答えしました。

うちが普通かどうかはさておき笑。

 

楽しんでもらえたかなー。

Merci d'être venu :)

f:id:mario-mariko:20190501172206j:plain

 

フランスからのお客さんが割といるので、

目下の目標はフランス語習得。

文だけみたらスペイン語と似ているんだけど、

発音が複雑ー。

 

農家八百よろず

yaoyolozu2525@gmail.com

 

yaoyolozu.wixsite.com