今年は去年から気になっていた「鉄ミネラル」という液体を使ってみる。

おいしいご飯を食べないと毎日の元気が出ないように、
作物だって土にしっかりと栄養がないと
しっかり元気には育ってくれない。

最近の一番の悩みは、
土にどういう形で栄養を加えるか。

人によって、本や文献によって
いろいろ言う事が違っていて、
結局のところ自分で試してみるしかない。

今年、新しく試してみたいものがある。

”鉄ミネラル”

タンニンを鉄で酸化させた液体。

作り方はごくごく簡単。
水に茶葉と鉄を入れておくだけー。

これが

f:id:mario-mariko:20190301112651j:plain

こうなる

f:id:mario-mariko:20190301165351j:plain

どんな効果があるのかは、
今育てている野菜の苗たちで実験する予定。

乞うご期待!

まだまだ手探りで農業しています。
可能性は無限大。
そろそろ畑が始まります。
興味のある方はお気軽に連絡くださいね。

農家八百よろず
yaoyolozu2525@gmail.com

yaoyolozu.wixsite.com